ロースイーツをカフェ形式で楽しめる会を始めます♪

 

 

美意識の高い方々の中で少しずつ認知され始めた、ロースイーツ(Raw Sweets)

 

ロースイーツって何?

 

とりあえず、食べてみたーい💛

 

そんな声にお応えすべく、ロースイーツを

少しずつ食べて頂ける会を開催致します。

 

名付けて、

『大人の1dayロースイーツカフェ』

 

場所:春日井の隠れ家的カルチャースタジオ

    Ki-nari(きなり)

 

  

 

 

 

こちらのイベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました

『ゆるゆるローフード&シンプルパンの会』スタートしました!

 

2015年春、ローフードマイスター1級の資格を取得しました。

ローフード(raw food)とは、最新の酵素栄養学に基づく食事法です。

 

「食物酵素」が豊富な、加熱していない生の植物性食品を食べることで、「消化酵素」として使われる酵素を節約することができます。それによって、「代謝酵素」として使用できる酵素の割合が増えることにより、代謝が活発となり、ダイエットや美肌といった美容効果、健康への効果が期待できるのです。

非加熱もしくは48℃以下に保って調理します。

 

 

加熱食であり、小麦を使用するパン。

砂糖や小麦粉類を使用せず、非加熱もしくは48℃以下で植物性食品を調理する、ローフード。

相反する立場にあるこの2つの食をどう繋げたらいいか分からず。

1年近くの時が過ぎていました。

 

 

色々悩んだ末に、気づいたのは。

 

パンもローフードも、やっぱりどちらも好き。

っていう、シンプルな気持ちでした。

 

 

 

 

年に数回開催予定の、「ゆるゆるローフード&シンプルパンの会」

ゆるゆるローフード&シンプルパンの会は、こんなイメージです。 

 

     『大好きなことを形に』